Q&A QA

採用情報に関する様々な疑問・質問にお答えします。

応募・選考について

Q1.エントリー締切はいつですか?

各募集要項ページよりご確認ください。

Q2.面接はオンラインですか?

面接の具体的な実施方法については、新型コロナウイルスの状況変化を見極めながら検討し、対象者の方にご連絡させていただきます。
学生の皆様、及び社員の健康を最優先とすることを前提に、相互理解を深められる面接の場を用意できるよう、準備を進めてまいります。
何卒ご理解いただけますようお願い申し上げます。

Q3.選考プロセスについて教えてください。

各募集要項ページより選考フローをご確認ください。

Q4.選考を受けるうえで、会社説明会は必ず参加ですか?

会社説明会は、皆さんの不安や疑問を解消したり、会社をより知っていただく場だと考えていますので参加必須となっています。場所柄、参加が難しい場合などはご相談ください。

Q5.入社までに必要な知識・資格はありますか?

当社では、入社までに取得を定めているものはありません。

働く環境とキャリアについて

Q1.職場はどのような雰囲気ですか?

チームというより家族のような雰囲気です。「アットホーム」というとありきたりかもしれませんが温かく、時に厳しく、親のように面倒を見て「人」として育ててくれる方々が多いです。

Q2.配属先はどのようにして決められますか?

入社後、配属先の上司が作成した年間計画に沿って配属されます。第2工場・第3工場・出荷口など、様々な部署をまわり、一定期間の研修を終えると、適正に応じて正式に配属が決まります。

Q3.勤務時間や残業について教えてください。

就業時間は1日8時間です。
残業時間は所属部署やプロジェクトの進行状況などによって異なります。

Q4.異動や転勤はありますか?

全てクループ会社間での異動、転勤の可能性があります。宮崎県小林市野尻町、三股町、宮村町、鹿屋市東串良町など。時期については適宜決まりますが、入社後すぐに転勤になることはありません。転居を伴う転勤の場合はもちろん、事前に相談の上決定しております。

Q5.結婚・出産後も働くことはできますか?

もちろん可能です。社内でも結婚・育児を経て活躍している社員がいます。

その他

Q1.入社後の研修について教えてください。

配属領域・部署ごとに実施をしています。
配属後は、先輩と一緒に具体的な業務を通してそれぞれの仕事を学んでもらいます。

Q2.有給休暇は取得しやすいですか?

有給休暇取得は以下となります。
有給休暇取得率・・・95%

Q3.インターンシップは実施していますか?

実施しております。

Q4.応募書類は返却してもらえますか?

当社では応募書類の返却をしておりません。ご了承くださいますようお願いいたします。

Q5.活躍している社員の特徴を教えてください。

「素直な人」が多いです。自分に正直なだけでなく、謙虚な姿勢で、相手の意見を受け入れられる人。
また、どんな夢でもいいので「夢を持つこと」ができる人はそれに向かい必死に頑張っています。

採用情報 採用サイトトップページ